仕事紹介

sanwaの営業の仕事
マーケティング(地図作成)
地図には都市部、団地、平地、山間地など特徴的なものに別れます。当然、地図により物件量や住宅の特徴、築年数も変わり、どんな所でどんな家を対象にしたいか自分の戦略で選定することになります。
この地図作成に強い拘りを持つ社員も多く、面白みがある一つのタスクです。
トレーニング
支店全体で行うミーティングやグループ単位で行うミーティングチーム目標や個人目標の進捗確認、情報の共有を目的としています。
また、有志による勉強会や合同でのトレーニングなど各自のスキル向上を目指しています。
アポイント
先方様のお住まいに対する期待や展望(未来への想い)
問題や不安(現在のニーズ)をヒアリングし、お役立ちできる良質な情報提供の機会をつくるアポイントの業務です。
アポイント
対話能力(傾聴力・質問力・伝達力)の基本スキル習得と向上を目指します。
商談
アポイント先の先方様との商談です。
先方のご期待や問題をヒアリングしプロとして最適な提案を行います。
信頼関係構築・目的明確化・ニーズ(問題と願望)明確化と喚起プレゼンテーションとクロージングまで、現場・現実で自身のプロセールススキルを向上させる毎日です。
電話番号検索
調査してきた対象物件にアプローチするため、社内システムを利用して各物件の電話番号を検索、システムに情報を蓄積する業務です。
業界初の当社独自の仕組みです。(システムマニュアル完備)
リサーチ
市場で実際の対象物件の選定や特徴・劣化状況などを調査する業務です。
直接、見込み開拓に活用する情報であると共に、住宅に対する基礎知識、塗膜の専門知識、建材の専門知識など、商談時に必要な専門知識向上の教育も兼ねています。
現場管理
実際の施工現場の管理を行います。
顧客様と施工パートナーとのコミュニケーションを図りながら、契約内容がしっかり実施されているか?などの進捗管理を行う業務です。
問題発生時などの対応・対処など現場にて問題発見&解決能力を向上させていく毎日であり、より深い専門知識の向上も目指します。

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